たいあん吉日!おかしら付き♪ メールアドレスはtaihei@joqr.netまで 文化放送

秩父夜祭!

こんにちは♪
文化放送アナウンサーの舘谷春香です。

今年も秩父夜祭に行ってきました!
今年はラビューに乗って西武秩父へ!
DSC01198.JPG
IMG_9389.jpg
Withミニたい平さん。
今年のミニたい平さんは裏にも顔があるリバーシブルverでした。

たい平さんの実家の駄菓子屋たい平に行くと
1番弟子の林家あずみさんと、たい平さんのお姉さんが!
(私がプライベートできた時に、一緒にホルモンを食べてくれた
お姉さんの旦那さんと、お兄さんにも会えました!)
DSC01246.JPG
新しく出たという「たい平さんのパック」を購入。

そして秩父神社へ向かいます!
DSC01271.JPG
たい平さんいるかな~~
DSC01279.JPG
発見!たい平さんは今年おみこしを担がれました。
DSC02010.JPG
DSC01398.JPG
挨拶してからは街をぶらぶら。
DSC01301.JPG
さっそく秩父名物!味噌ぽてとを発見!
あっつあつでおいしい♪
DSC01328.JPG
去年もいただいた安田屋さんのしし汁は温まりました~。
梅酒を飲みながら移動したり、
たい平さんも小さいころからよく食べていたというパリーでお食事したりしている間に、
あっという間に暗くなっていく秩父。
DSC02044.JPG
団子坂を登ってくるおみこしを担ぐたい平さんを見ることもできました。

屋台が上がってくるときに去年は号泣したな~と思い出しました。
今年は去年よりは落ち着いて見ることが出来ました。
IMG_9391.jpg
天気も良く、気温も例年より暖かかったです。

まだ行ったことがないという方は来年はぜひ!

【林家たい平 咲いて!孫心夢ごころ】2019年12月 8日 11:36

番組概要

落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まった、朝から元気になれる30分のトークプログラムです。

パーソナリティ

パーソナリティ 林家たい平
アシスタント 坂口愛美

ネット局

STVラジオ
毎週日曜日 27:00~27:30
青森放送
毎週月曜日 21:00~21:30
RSK山陽放送
毎週土曜日 14:25~14:55
山口放送
毎週土曜日 7:00~7:30
ページTOPへ