« 稀代のヒーローか大うそつきか | メイン | 済美・安楽、肘痛で散る! »

2013年9月12日 ブエノスアイレス

行ってきました、IOC総会の取材でブエノスアイレスに。


ロゲ会長が「トーキョー!」と発表した瞬間、私は
ミックスゾーンと呼ばれる取材エリアに各国の報道陣とともにいたんですが、
発表直前、皆が固唾を飲んでるその時、
どこかの国の記者が、「イスタンブール!!」と叫んだので、
一瞬、「え!東京ダメだったの!?」という動揺が。
しかし、イタズラだと分かり、みんながイラッとするというハプニングがありました。


さて、東京に決定の話題は他の記者も触れていますので、今回は別の話題を。


car2.JPG


これは、車を丸ごとスキャンする機械です。
総会会場の周辺は警備がとても厳しく、
当然ながら車も厳しいチェックが行われますが、
写真のゲートみたいなところにを車ごと通してスキャンするんだそうです。


他局の記者さんが興奮気味に教えてくれたので
思わず撮った1枚です。


他の話題については、あらためて・・・。 (~の予定です)

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31