« спасибо!(スパシーバ!) | メイン | 増税までカウントダウン »

2014年3月 5日 ソチが終われば野球の季節

 MLBやプロ野球のオープン戦の話題が連日聞かれるようになった。今月後半にはどっちも開幕だもんねー。
 開幕と言えば、選抜高校野球大会も3月21日が開会式だ。

 実は、ニュースパレードの取材陣の中に、2人、母校が甲子園に出場するという人物が・・・。
DSC00948.jpg

 1人はアタシ。春13回、夏12回の出場を誇る四国の名門、今治西だ。
 前回出たおととし夏の甲子園では、楽天ドラ1の松井くん(神奈川・桐光学園出身)を全国区にしてやった学校である。


 松井くんに喫した22三振以来、ネットでは「空振り西」と叩かれ、「甲子園に素振りに行ったのか?」と揶揄され、悔しい思いをしてきたが、今回は走攻守ともにスケールアップ。「8強くらいはいくじゃろ」とひそかに思ってる。
DSC00801.jpg

 もう1人はベテランのT記者の母校、都立小山台である。21世紀枠とあなどることなかれ、結構、強い。伊藤くんはいいピッチャーだ。

 来週14日は組合せ抽選会。横浜、佐野日大、日本文理、三重、龍谷大平安、智弁和歌山、沖縄尚学あたりはかなり強そうだけど、わが今治西も小山台も、参加32校のうち7校しかない公立校。強豪私立相手にがんばりますよ~。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31