« テニス!! | メイン | 事件から14年 »

2014年12月27日 年の初めは"軍師・菅官房長官"

 大河ドラマの「軍師官兵衛」は終わったけど、「軍師菅義偉」はこれからがクライマックス!
 ちゅうわけで、われら報道スポーツセンター(の報道チーム)が送る新春特番のゲストは、安倍政権の"軍師"菅内閣官房長官。
菅事務所2014-1.jpg 選挙があったせいで準備が遅れ、私の中では、先にスポーツチームがお願いしていた日ハムの大谷翔平投手を、かっさらいたい気分だったけど、一番出ていただきたい方に話が聴けることに。


 菅官房長官をゲストにお招きした新春特番は2年連続。今年は、去年以上に、拉致問題や沖縄問題などについて踏み込んだ話が聴けるはず。また、菅さん個人のストレス解消法、箱根駅伝への思いなどについても...。
菅事務所2014.jpg 是非、聴いてみてください。
◆文化放送新春報道スペシャル「後藤謙次Point of View~この国の行方」
    1月1日(木)午後1:00~2:00


 報道チームは衆院選特番に新春特番、スポーツチームは新春特番に箱根駅伝。いろいろ抱えているので仕事納めのあとも大忙し。きょうも土曜日だというのにわんさか人がいるぜ。
 アタシ? 一応、特番に目鼻がついたので、帰って全日本フィギュアに備えることにすっかな。(いけ~!たつきぃ~!)

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31