« どうなる!?首都被災時の交通規制 | メイン | みんな頑張ってます! »

2016年9月12日 BIG6、開幕!

 アメリカは9・11テロ事件から15年。きょうはまず、グラウンドゼロの方向に向かって黙とう。
 あの日...、自宅でテレビを見ていたら、WTCに2機目が突入。
 当時の報道部長から数分後に電話があり、「ニューヨークへ行ってください」と指示を受けたのを思い出す...。


 さて、週末、私は神宮球場へ。BIG6が開幕したからねー。今秋の東京六大学野球も明治が軸。エース宮台(3年 湘南)に加え、速球派の山本俊(4年 西春)や小林(1年 横浜翠嵐)にメドがついた東大にも期待。
VdN8hSfkJOm2.3-53877-1-attach-d3.jpg 来月のドラフト会議では、大学、高校生ともに投手が豊作と言われているけど、六大学もそう。明治の柳(4年 横浜)、立教の田村(4年 報徳学園)と澤田(4年 大阪桐蔭)、それに慶應の加藤(4年 慶應義塾)など。
VdN8hSfkJOm2.3-53878-1-attach-d3.jpg 開幕日の学生応援席は無料なので行ってみたのだけど、野手でプロ注目の早稲田・石井(4年 作新学院)の本塁打が見られてよかったわ~。プロ野球もMLBも見れば楽しいけど、BIG6もなかなか。(チアと肩くんで校歌が歌えるなんてココだけ)。


文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30