« バス停?駅? | メイン | 12年前のバレンタインデー »

2017年2月13日 現場には行ってみるもんだ

 報道ブログ・・・誰も更新しねえな。そこでアタシ、韓国・ソウルに行ってきたのでご報告。
Tdifi6q6WccXiweev8pef2k1.3-56442-1-attach-d3.jpg 平昌冬季五輪まであと1年ということで、日本のメディアでは現地でのイベント等が紹介されてたよね。
 平昌からわずか200キロのソウルは全然盛り上がってにゃい。グッズもなければ旗もない。空港でやっとこんなものを発見。
20170208_092919.jpg やはり朴槿恵大統領の知人、崔順実被告と五輪組織の問題が水を差しているのか・・・。光化門広場には大統領を糾弾するオブジェが・・・。
梨花女子.jpg ソウルや近郊の名所は行きつくしているので、崔被告の娘で話題の梨花女子大へ。日本で言えばお茶の水女子大。ここなら裏口入学させたくなるわな。
Tdifi6q6WccXiweev8pef2k1.3-56450-1-attach-d3.jpg 日本大使館前に行ってみると、慰安婦少女像がこんな感じに。隣には見張りのテントがあり、市民団体が常駐してた。
rika1.jpg 現場には足を運んでみるもんだな。東京・原宿で大行列ができる韓国発の氷菓、ソルビンも待たずに堪能できたし・・・。
 今年の注目国は、アメリカ、韓国、英国の3つ。身銭切ってバシバシ行くことにするか・・・。


文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28