« 浜松町ランニング倶楽部12月練習会のお知らせ | メイン | 浜松町ランニング倶楽部新年2011年1月練習会のお知らせ(時間と内容更新しました!) »

第2回練習会ご参加有難うございました!

参加人数も増えて、よりひとつのチームらしくなった2回目の練習会。
ウォーミングアップから始めて、今回は「変化を入れた40分ペース走&ウォーキング」を行ないました。
ちばちゃんの「はい!ここから〇%のペースで!」の号令に合わせて自分の心とカラダと対話しながらペース感覚を身につけるトレーニング。中には「初めて40分走り続けられた!」と話している方もいて、終わった後の皆さんの充実した表情が印象的でした。
次は2人1組での「手つなぎリレー」。その場でチーム分けをして1組200Mずつ手を繋いでリレーをしました。これは筋肉と心肺機能に刺激を入れるためだけでなく、チームのモットー「出会い、触れ合い、励まし合い」を実現させるために考えたものです。最後には自然に「お疲れ様でした!」と声をかけ合う姿が見られて、より強い連帯感が生まれたのではないかと思います。
ちばちゃんもこのリレーに2回出て筋肉痛になってしまいましたが、本当に心地良い疲れでした。
目指すは会員3000人!!次回、1月15日夢の島競技場もどうかお楽しみに!

千葉真子

DSC_0252mini.JPG
トラックを使ってウォーミングアップ中。ピンクのTシャツが目立ちます。

DSC_0367mini.JPG
ちばちゃんもリレーで奮闘中!

DSC_0375mini.JPG
練習会最後に参加者全員と記念撮影


2010年12月22日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved