メイン

番組からのお知らせです

番組リスナー、そして「千葉真子の浜松町ランニング倶楽部」会員の皆様へ

この度「千葉真子の浜松町ランニング倶楽部」は、4月4日(月)から
クラブの名称を変更することとなりました。
新しいクラブ名は【千葉真子 BEST SMILE ランニングクラブ】です。
「東京・浜松町を飛び出し、日本全国へ。ランニングを通じて、BEST SMILEの輪を広げたい」という思いを込め、名称を変更する運びとなりました。
それに伴い番組タイトルも4月9日OAから【千葉真子 BEST SMILE ランニングクラブ】に変更いたします。
今後とも何とぞご理解をいただき、今後とも一層のお引き立ての方、よろしくお願いいたします。

2011年3月30日

番組からメッセージ募集します!

日頃「千葉真子の浜松町ランニング倶楽部」にご参加頂き有難うございます。
また東日本大震災で被災された方には心よりお悔やみ申し上げます。

ここでラジオで繋がるランニングステーション千葉真子の浜松町ランニング倶楽部からお知らせがあります!

早いもので、秋冬のガッツリ走るランニングシーズンは、いよいよ終了。
春を迎えたら、また違ったランニングの楽しみが待っています。
このタイミングを一つの節目として皆さんの「ガッツリ走ったエピソード」を教えていただきたいと思います!

ランニングビギナーの皆さん!初めて挑戦したマラソン大会は、どうでしたか?
ランニングをこよなく愛する皆さん!目標達成のお話、自己ベストを更新したお話、なんでもOK!
聞かせてください!

皆さんの頑張ったエピソードで、日本を元気にしましょう! 
番組の中で、どんどんご紹介していきたいと思います!

メールの方は、chiba@joqr.net
お葉書、お手紙の方は〒105-8002文化放送「千葉真子の浜松町ランニング倶楽部」まで。

エピソードの締め切りは3月23日(水曜日)です。
皆様からのメッセージお待ちしています!


2011年3月19日

重要なお知らせです。3月15日練習会は中止です

千葉真子の浜松町ランニング倶楽部会員の皆様へ

日頃より当倶楽部をお引き立ていただき誠にありがとうございます。

この度、3月15日(火)に夢の島競技場で開催を予定しておりました練習会は、
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発生したことを受け、開催を自粛し、
今回は、中止とさせていただきます。

既に参加申込をしてくださった方には、誠に申し訳ありませんが、
何とぞご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、次回4月の練習会につきましては、
4月10日(日)府中市民陸上競技場で開催を予定しております。
(開催時間はお昼過ぎを予定しております。詳細は追って発表いたします。)

4月練習会のご参加を心よりお待ち申し上げます。

浜松町ランニング倶楽部事務局

※ 3月練習会中止につきましての問い合わせ先
hrc-member@sports-biz.co.jp 

2011年3月14日

2011年3月練習会のお知らせ!

3月練習会のお知らせです。久々に平日の夜開催になりました。
皆様のご参加お待ちしています!

日 程:2011年3月15日(火)
時 間:受付17:00(予定)/練習開始19:00/終了20:30
集合場所/練習会場:江東区夢の島陸上競技場
(京葉線/りんかい線/東京メトロ 新木場駅から徒歩8分/住所:江東区夢の島2番地)

練習内容:現在千葉ちゃんと検討中です。

参加費:浜松町ランニング倶楽部会員は無料(ビジター料金:2,000円)
●申込方法●
名前・電話番号・PCメールアドレス>を明記のうえ、会員の方は hrc-member@sports-biz.co.jp 、
ビジターの方は参加人数もご記入のうえ hrc-visitor@sports-biz.co.jp まで、
メールでお申し込みください。こちらから、ご案内状をお送りします。

2011年2月22日

2011年2月の練習会終了しました!

第4回目の練習会はバルセロナ五輪400メートルファイナリストの高野進さんが主宰するNSAAとのコラボで新横浜の日産スタジアムで開催されました。
前半は高野先生と千葉ちゃん先生のランニングセミナー。高野先生からは腹式呼吸をマスターしてカラダの中心を決めれば、空気の入ったボールが転がるように効率よく走れるようになるとの講義を受けました。高野先生が指導する末続選手、塚原選手らと同じように指導を受けていることにちょっと感動しました。
後半はトラックに移動して、先ほど教えてもらった腹式呼吸を意識したウォーミングアップや基本ドリルを行ないました。実践するのはなかなか難しかったですが、短距離だけでなくランニングにとって貴重な動きを教えて貰えた貴重な時間でした。
最後は、この日教えて貰った動きを意識した800メートルのタイムトライアル!日韓ワールドカップの決勝戦が行なわれた会場のトラックを全力疾走しました!
NSAAからの方を含めて200名近くの方が参加しましたが、ドピンクのチバTが目立った練習会でした。

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved