« 書き初めに2011年の目標を書きました! | メイン | 今年も東京タワーでイベントやります!! »

第3回練習会無事終了しました!

今年はじめての練習会は土曜日開催ということもあって、80人を超える人が参加してくださり、「今年もがんばるぞ~!」というヤル気が湧いてきました!!
ウサギ年、そしてがんばろ「う!!」ということで、ウサギの耳を付けておこなった今回は大きく3つの柱に分けて練習しました。
1つ目は、20分間追い抜き走。こちらは、ただウォーミングしてもつまらないので走りのレベルごとにチームに分かれてジョギングの中にダッシュを盛り込む形でおこないました。
2つ目は、1キロチャレンジ走。このメニューは、年の初めに1キロのタイムを走ることでこのタイムを今年1年覚えていてもらって、今回走ったみなさんが次1キロ走るときには今日より良いタイムを出して欲しい・・そんな思いから取り入れました。
そして、3つ目は体幹トレーニング。腹筋や背筋など色々なトレーニングをしましたが、自分のレベルに合ったものをそれぞれが継続していってほしいと思います。
しっかりと練習した分だけ絶対に走れるようになるので普段のトレーニングとそして練習会に参加して頂き、レベルアップして12月にみんなで笑えるよう今年も「ベストスマイル」をモットーに1年間がんばって行きましょう!!  千葉真子

IMG_2299mini.JPG
追い抜き走をチェックする千葉ちゃん

IMG_2448mini.JPG
土曜日に開催しましたのでお子様をお連れになった参加者もいらっしゃいました。

IMG_2462mini.JPG
2011年最初の練習会ということで書き初めで目標を書いて貰いました。

2011年1月18日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved