« 浜松町ランニング倶楽部で駅伝大会に出場しました! | メイン | 2011年3月練習会のお知らせ! »

2011年2月の練習会終了しました!

第4回目の練習会はバルセロナ五輪400メートルファイナリストの高野進さんが主宰するNSAAとのコラボで新横浜の日産スタジアムで開催されました。
前半は高野先生と千葉ちゃん先生のランニングセミナー。高野先生からは腹式呼吸をマスターしてカラダの中心を決めれば、空気の入ったボールが転がるように効率よく走れるようになるとの講義を受けました。高野先生が指導する末続選手、塚原選手らと同じように指導を受けていることにちょっと感動しました。
後半はトラックに移動して、先ほど教えてもらった腹式呼吸を意識したウォーミングアップや基本ドリルを行ないました。実践するのはなかなか難しかったですが、短距離だけでなくランニングにとって貴重な動きを教えて貰えた貴重な時間でした。
最後は、この日教えて貰った動きを意識した800メートルのタイムトライアル!日韓ワールドカップの決勝戦が行なわれた会場のトラックを全力疾走しました!
NSAAからの方を含めて200名近くの方が参加しましたが、ドピンクのチバTが目立った練習会でした。

2011年2月22日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved