« Mono-Run第2弾東京モノレール昭和島駅『ワクワク探検ランニング』 | メイン | 7月の練習会のお知らせです »

6月の練習会行われました

6月18日土曜日10時から府中市民陸上競技場にて行ないました。参加者は過去最高の103名。梅雨の合間で前日夜は雨で、予報も悪かったので天気が心配されましたが、無事に練習メニューをこなせました。(練習後の夕方から大雨でしたので、本当にラッキーでした!)

前半は軽快な動きを意識づけるメニュー。ももあげ、スキップ、ウィンドスプリント。メインは800メートルを4本。レベルで分けたA、B2チームが交互に走り、別のチームが走っている間に5分くらい休むという内容。参加者ご自身にペースや本数はお任せしましたが、4本やり終えた後は達成感にあふれていました。ジョギング中心に普段1人で練習している方がなかなか出来ない練習メニューも、トラックを使って仲間と一緒にやるからこなせる練習メニューですので満足な練習内容だったと思います

またこの日はランニングクラブをサポートするニューバランスジャパンの戦闘力テストもブースも設けられ、練習会前後に多くの方がチャレンジしました(先着順でしたので参加出来なかった方申し訳ございませんでした)

DSC_0180ミニ.JPG

詳しくは参加者の声を交えて25日の番組で紹介します。

2011年6月19日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved