« 2012年の目標! | メイン | 2月の練習会のお知らせ »

2月4日・11日の放送では

ラグビー大学選手権3連覇を達成した帝京大学、そして箱根駅伝を驚異的なタイムで制した東洋大学を栄養面で支えたスポーツ栄養士の虎石真弥さんをお迎えしました。


虎石さんmini.JPG


華奢な体でしゃべり口調も穏やかな虎石さん。ゴツいラグビー選手たちや、競技としては全く違う長距離選手たちにどのように栄養面の大切さを伝え実践させたのか興味深い話し満載でした!

また新婚ホヤホヤの千葉ちゃんが競輪選手の旦那様にどのようなものを食べさせたら良いのか聞く一幕もありました。

そんな虎石さんをゲストに2週に渡ってお送りします!(なお話しが盛り上がったため、放送日は決まっていませんが後日PART3分を放送します)


そして虎石さんの奮闘ぶりが1冊の本になっています。「王者の食ノート」(島沢優子著:小学館)ぜひ書店でお買い求めください。

虎石本mini.JPG


2012年2月 1日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved