« 7月27日の放送に只隈伸也さんが登場! | メイン | 8月の練習会のお知らせ »

7月の練習会無事行なわれました

7月29日月曜日午後7時から織田フィールドで70名近くの会員さん集めて行なわれました。

直前まで雨が降っていましたがさすが晴れオンナ千葉ちゃんパワーで雲の切れ目から夕日が見られました。
練習メニューはレベルに合わせて8つにチーム分けして15分間の追い抜き走!縦に集団走して、一番最後尾になったら追い抜いて先頭に出ることを繰り返すメニューです。追い抜くスピードは個々にお任せ。刺激を入れたい人は全力で走ります。

そしてそのあとはクラブ名物「ノーウォッチ駅伝」。5人1チームで速さを競う駅伝ではなく時計を外し、申告タイムにより近く走ることを競います。遊びの要素を含みながら、いかに一定のペースで走れるかを試すメニューですが、今回はただ走るだけでなく1人トラック3周(1200メートル)のうち200メートル競歩!千葉ちゃんいわく「世界陸上を意識しましたぁ」。皆さんほとんどやったことのない競歩を含んだ申告タイムだったので、実際のゴールタイムとはかなりのズレがありました。

最近の練習会はレベル別に分けているといえ、かなり負荷のかかる練習メニューでしたので、今回はちょっと軽めのメニューにしたつもりです。

2013年7月30日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved