« 丼ぶりも店主の目もキラキラしてた | メイン | 劇団員女性殺害事件で画像公開 »

2016年2月 8日 その頃、私は...

ブルブルしながら
JR気仙沼線の歌津駅に居ました。


歌津3.jpg


あ、こんにちは
のりかずのウラの方です。


歌津1.jpg


気仙沼線の歌津駅、ホームは高台の上にあるのですが
駅舎は高台の下にあったので津波の被害にあいました。


で、今
JR気仙沼線はBRTで運行しているので


歌津2.jpg


BRT用の駅舎があるんです。

昼間は一時間に1本
他に、利用者がいれば
「どちらまで行かれるんですかぁ~?」
とか
「いつも使ってるんですかぁ~?」
とか
「電車からバス(BRT)に変わって何か違いますかぁ~?」
とかインタビューしたかったのですが
自転車はあるのに


だ・れ・も・い・な・い


しかーも、次のBRTが来るまで40分以上ある!!
(その頃旨そうな丼を食べてる人がいる!!)


駅舎と言っても無人駅!
もちろん売店も無い!
雪は降ってなかったけど寒い!!
『そっちどぉ?』とか電話かけてくる人がいる!!!(イラっ


独り淋しい思いをしていましたら

『まもなく、のぼり、前谷地行きがまいります。乗車口へお進みください』

優しい女性の声が!!
だ、誰かいるの!?
と思ったていたら・・・
歌津4.jpg
親切なシステムが☆
そして間もなく
歌津5.jpg
BRT(バス)来ました~♪

私の利用した区間は一般道を走っていたので
普通の路線バスと変わらない感じでした。
(区間によって、線路があった場所を走っています)


取材は続きます。

文化放送報道制作部では「ニュースパレード」を中心に、日々のニュースをお伝えしています。

その一方で、私たちの周りには普段のニュースでは伝えきれないような話が溢れています。

それをお伝えする場所が、このリニューアルしたブログ。
部員それぞれがゆるやかに伝えていきます。
ニュースの「おまけ」として楽しんで頂ければ幸いです。
よろしくお付き合いください。

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31