« ついにHP完成しました! | メイン | 11月15日横浜国際女子マラソン解説を終えて・・・ »

11月14日の番組内容

文化放送が完全実況ナマ中継する横浜国際女子マラソン直前特集!
解説で中継1号車に乗る千葉ちゃんが横浜の周回コースを分析しました。
周回コースは観光名所横浜の魅力がぎっしり詰まった見る人にとって楽しめるコース。
ただランナーにとって高低差はほかのマラソンコースより無いにせよ細かいアップダウンを3周するのは最後に響くのではないかと予想していました。
そして千葉ちゃんが注目するのはセカンドウインドAC所属の嶋原清子選手!「千葉ちゃん」「きよちゃん」と呼び合う同い年。
8月の北海道マラソンで衝撃的な走りを目の当たりにして「(自分が現役だったら)一緒に走りたくないくらい強い」と言ってる千葉ちゃんが嶋原選手にインタビュー!
レース直前とは思えないくらいの和気あいあいとしたインタビューでした。
強さの秘密を聞くと「特別変わったことをやっているのではなく、大事な基礎を長年やってきたことの積み重ねが今出てきたのかな。」と話していました。
名前のとおり「清らかなこころ」を持った嶋原選手を、「キヨちゃん頑張れ」と心の中で応援しているよ!と語る千葉ちゃんでした。
  ↓
当日のレースは30キロすぎにロシアのアビトワ選手にスパートを決められましたが、
終盤粘って北京五輪銀メダリストのヌデレバ選手を抜いて2位入賞!日本人最高位でした。
レース後、嶋原選手を指導するセカンドウインドACの川越監督は「1万M30分台のスピードランナーであるアビトワ選手に持って来いの展開になってしまったね」と残念がりながらも、嶋原選手の健闘を讃えていました。

2009年11月19日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved