« ドバイマラソン2011番組レポート!! | メイン | 浜松町ランニング倶楽部で駅伝大会に出場しました! »

2月12日東京タワーイベント行ないました!

小雨の中開催された今回は浜松町ランニング倶楽部の本籍である港区の名所を回るウォーキングを実施しました。
東京タワーをスタートして芝公園方面に降りて愛宕通りを通って愛宕神社に向かいました。境内に行く際には最大傾斜40度、高低差20メートルある「出世の石段」をみんなで登りました。愛宕神社は徳川家康の命により江戸の防火の神様として祀られた神社。井伊直弼を討つ桜田門外の変の前に集結した場所でもあります。
そのあと愛宕通りを戻って芝公園にある東京プリンスホテルを抜けて増上寺へ。NHKの大河ドラマで話題のお江が祀られています。
最後は春に見事な桜並木になる通りを抜けて東京タワーに戻りましたが、3キロほどの道のりを50分くらいで歩きました。
このウォーキングの前に東京タワー大展望台まで階段で登りましたが、ランニングの基本となるのは正しいウォーキング!千葉ちゃんからウォーキングの基本指導があったり、いつもの練習会とは違う内容ではありましたがファミリーで参加しやすいようなイベント内容でした。
今後も練習会とはメニューを変えたイベントを企画して行きますのでお楽しみに!

PICT0488mini.JPG
出世の石段登るゾ!

PICT0487mini.JPG
十分トレーニングになっています

PICT0490mini.JPG
ウォーキング最後あたりにライトアップされた東京タワーをバックに

イベント事務局

2011年2月13日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved