« 2月の練習会は東京タワーで開催します! | メイン | 2月8日の番組のゲストは鈴木莉紗さんです! »

2月2日日曜日東京タワーでイベント行ないました。

2月2日日曜日千葉真子BESTSMILEランニングクラブと東京タワーとのコラボイベント「東京タワーマラソン2014」開催しました。
東京タワーといえば「タワー階段RUN」。午前10時から1時間特別に貸切で階段RUNにチャレンジ!
このイベントのゲストで2月23日の東京マラソンに出走予定の現役ランナー徳本一善さん(駿河台大学駅伝部監督:モンテローザ所属)もガチでチャレンジ!600段の階段を3分4秒で駆け上がり東京タワー新記録!(※注:本人いわく2分台を目指していたそうですが最後に階段が渋滞して3分台になったそうです)。
参加者の方は各々のペースで上り下りしましたが、6往復した参加者の方もいらっしゃいました。徳本さんによると階段RUNは効果的なトレーニング!そして思ったよりきついトレーニングでした。
イベント後半は東京タワーフットタウン3階にあるLOVESPO TOKYOのスペースをお借りして徳本一善さんを交えてのトークショー。現役ランナーならではの面白い話しで盛り上がりました。
そして最後に千葉ちゃんから東京タワー展望台への登頂認定証(千葉ちゃんサイン入り)と、バレンタインデーも近いということでロッテのガーナチョコレートをプレゼント!
充実した内容満載のイベントになりました!

タワー写真.jpg

東京タワー外階段で記念撮影。皆様の顔がわかりにくくてすいません。千葉ちゃんや徳本さんが写っていますがわかりますか?

2014年2月 5日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved