メイン | 2010年1月 »

11月21日の放送内容

10月下旬~11月上旬の野球中継で番組が休止となってお伝えできなかった11月3日浜祭りでの「浜松町ランニングくらぶ」結成式の模様や、絶賛発売中のちばちゃんのランニング本「ちばちゃんのポジティブ・ランニング」を紹介しました。

今後の土曜夕方5:45からの15分間は通常の放送!ちばちゃんの声をお届けできますので、お楽しみに!!

2009年11月24日

ちばちゃんランニング本の紹介です!!

本のタイトルは「ちばちゃんのポジティブ・ランニング」
学研から税込み1260円にて全国の書店にて好評発売中!

日本で一番市民マラソンに参加している「ちばちゃん」こと千葉真子。ちばちゃんが、これからランニングを始めようとしている人向けにやさしく走りの手ほどきをした入門書がついに発刊。「ちばちゃん」流レッスンが満載で、走ることが楽しくなる一冊!

「ちばちゃんのポジティブ・ランニング」読んで走ることの楽しさを味わってください!

4054043666.jpg

2009年11月19日

11月15日横浜国際女子マラソン解説を終えて・・・

第1回横浜国際女子マラソンにて‥お初なラジオ中継車を体験しましたぁ。

中継車には何と屋根がなく!ジリジリと肌が焼けるような日差しや、木々がワサワサ
揺れる強風を選手と同じように感じながらの解説となりました。

周回コースという事もあり沿道には沢山の人だかり‥ちばちゃんへの声援もありまし
た。有り難うございます☆

『マラソンレースは芸術作品のようだなぁ…』と選手の時から常々思っていました。
同じレースは二度とありません、たった一度きり。だからこそ選手達は魂込めて全身
全霊で走るのです。

そのマラソンレースでなくてはならないものが皆さんからの応援です。応援が追い風
となり大切な情報源にもなります。

ラジオ解説を通して選手の皆さんを応援する気持ちで…私も魂込めて42,195km走り
抜きましたぁ!!!

千葉真子

11月14日の番組内容

文化放送が完全実況ナマ中継する横浜国際女子マラソン直前特集!
解説で中継1号車に乗る千葉ちゃんが横浜の周回コースを分析しました。
周回コースは観光名所横浜の魅力がぎっしり詰まった見る人にとって楽しめるコース。
ただランナーにとって高低差はほかのマラソンコースより無いにせよ細かいアップダウンを3周するのは最後に響くのではないかと予想していました。
そして千葉ちゃんが注目するのはセカンドウインドAC所属の嶋原清子選手!「千葉ちゃん」「きよちゃん」と呼び合う同い年。
8月の北海道マラソンで衝撃的な走りを目の当たりにして「(自分が現役だったら)一緒に走りたくないくらい強い」と言ってる千葉ちゃんが嶋原選手にインタビュー!
レース直前とは思えないくらいの和気あいあいとしたインタビューでした。
強さの秘密を聞くと「特別変わったことをやっているのではなく、大事な基礎を長年やってきたことの積み重ねが今出てきたのかな。」と話していました。
名前のとおり「清らかなこころ」を持った嶋原選手を、「キヨちゃん頑張れ」と心の中で応援しているよ!と語る千葉ちゃんでした。
  ↓
当日のレースは30キロすぎにロシアのアビトワ選手にスパートを決められましたが、
終盤粘って北京五輪銀メダリストのヌデレバ選手を抜いて2位入賞!日本人最高位でした。
レース後、嶋原選手を指導するセカンドウインドACの川越監督は「1万M30分台のスピードランナーであるアビトワ選手に持って来いの展開になってしまったね」と残念がりながらも、嶋原選手の健闘を讃えていました。

ついにHP完成しました!

ホームページ完成嬉しいです。
ホームページ、番組、イベントといろんな形で 
出逢い・ふれあい・励ましあいの「浜松町ランニングクLOVE☆」
ラン友の輪を広げていっちゃいます。

千葉真子

2009年11月 6日

『浜松町ランニングくらぶ』とは?

走ることが大好きな人も、ちょっぴり苦手という人にも『浜松町ランニングくらぶ』です!
「出会い」、「ふれあい」、「励ましあい」の3つの愛!「LOVE」を大切にしています!
走ることを愛する人!走らなくても応援するのもOK!
みんなでランニングを楽しんでいきたいと思います!
入会条件はただ一つ!『浜松町ランニングくらぶ』主催のイベント会場にて
千葉ちゃんと、ツーショット写真を撮るだけ!
千葉ちゃんとのツーショット写真が会員証となります!
なおその写真はこのホームページの『千葉ちゃんとRUN!RUN!ショット 』に
載せます。

2009年11月 5日

11月7日土曜日「千葉真子のウィークエンドスポーツ」

11月7日土曜日17:45から放送予定の「千葉真子のウィークエンドスポーツ」は
プロ野球日本シリーズ第6戦中継のためお休みさせて頂きます。
ご了承下さい。

「千葉真子のウィークエンドスポーツ」も聞いてね!

「千葉真子のウィークエンドスポーツ」は毎週土曜日午後5時45分から放送中!
千葉ちゃんのエンジェルボイス満載、スポーツニュース満載の15分番組です。
番組でアシスタントを務めるのは槇嶋範彦アナウンサー。
番組内のコーナー「千葉真子の浜松町ランニングくらぶ」は、「こころも体も健康にLOVE×2」を
キーワードに、ランニングに興味のある人も納得!興味の無い人には「走ってみようかな」と
思わせるような話題満載でお送りしていきます。
勿論、イベントのお知らせなどもこのコーナーでお伝えしていきますのでお楽しみに!


11月3日 千葉真子の浜松町ランニングくらぶ結成式

hamamaturi.JPG

11月3日12時から「浜松町グリーンサウンドフェスタ浜祭」で盛り上がる
浜松町文化放送の隣のハマサイトグルメ広場特設ステージで、
記念すべき第1回イベント「千葉真子の浜松町ランニングくらぶ結成式」を
行ないました。

浜松町ランニングくらぶ結成宣言!キャプテン千葉ちゃんが高らかに宣言!
そのあとは「千葉ちゃんと勝負!走るの、めっちゃ楽しいで!ゲーム!」で
盛り上がりました。

運動するには体のバランスが良くなければいけないということで
最初のゲームは「片足バランスゲーム」!
次は一定時間内でどれくらい動けるのかをタニタのカロリズムを使って
対決した「歩数計対決」!
五輪や世界陸上にも出場した千葉ちゃんが負けるはずのないところでしたが、
2つのゲームとも見事に?千葉ちゃんが最下位・・・。

最後はじゃんけん大会でNIKEのランニングTシャツや、リュックなど
豪華商品を大盤振る舞い!の30分のイベントでした。

ステージイベントの後は、ステージ脇に場所を移して「浜松町ランニングくらぶ」の
入会を受付ました。
入会者ひとりひとりと千葉ちゃんが手でハートマークを作って
ツーショットで写真を撮り、入会された方にプレゼントしました。
「浜松町ランニングくらぶ」ではこのツーショット写真が会員証となります。
ところでこのハートマークの意味はわかりますか?
「くらぶ」の「らぶ」はLOVE~千葉ちゃんのこだわりですが、
そんなランニングくらぶにしたいという意味も込められています。
入会した皆さんとの写真は「千葉ちゃんとRUN!RUN!ショット」に
アップしていますのでご覧下さい。

千葉ちゃんはイベントの後「ランニングクラブの第一歩を踏み出せて感激です。」と
話しながら、早くも2回目のイベントを楽しみにしている様子でした。

次回の「浜松町ランニングくらぶ」イベントについては、番組または
このHPにてお知らせいたします。
今回浜松町に来られなかった人も次回のイベントにぜひご参加の上、
ご入会をお待ちしています。
お楽しみに!

千葉ちゃんとRUN!RUN!ショット 11月3日

11月3日に行なわれた『浜松町ランニングくらぶ』第1回イベント会場にて
入会されたメンバーを紹介します。


001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


0005.jpg


006.jpg


007.jpg


008.jpg


009.jpg


0010.jpg


0011.jpg


0012.jpg


0013.jpg


0014.jpg


0015.jpg


0016.jpg


0017.jpg


0018.jpg


0019.jpg


0020.jpg


0021.jpg


0022.jpg


023.jpg

※なおこの掲載にあたってご本人様からご了解を頂いております。


©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved