« 浜松町ランニング倶楽部11月の練習会のお知らせ | メイン | 第1回目練習会ご参加有難うございました。 »

11月30日第1回練習会レポート

40数名にご参加頂き(男性の比率が高かったかな?)江東区の夢の島競技場にて開催されました。ちなみに夢の島競技場は新木場駅から徒歩5分程度ですし、東京駅や有楽町駅から10分前後で到着しますので、都心から意外と近い競技場でオススメかもしれません。ロッカールームも充実した施設でした。
風もなくこの時期にしては思ったより寒くない中、午後7時に練習スタート!
レベルのチェックということで5000メートル走を行ないましたが、トップの方が18分台(早い!)20分から25分くらいでゴールする方が多くて、一番時間がかかった方でも30分を切っていましたので、ランニングに対する意識が高い参加者が多い事がわかりました。ちなみに千葉ちゃんがラスト1周を告げる鐘を鳴らしたいということで、喜んで鳴らしていました。
もちろんビギナーの方には別メニューでトラックを走って頂きましたが「初めて走った事の無い距離を走りました!気持ち良かったです」という感想も出ていました。
それにしても会員の証し・チバTを着てみんながトラックを走る姿は壮観でした。
この練習会では陸上トラックを使用して実施していきますので、なかなかトラックを使った事の無いランナーの方にはオススメです!
この日の模様は後日番組で参加者の声を含めてオンエアいたしますのでそちらもお楽しみに!

番組スタッフ

2010年12月 1日

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved