第238回〜足/豊島与志雄〜

お休み前のひと時、いかがお過ごしですか?
小説や民話、童話や絵本、ライトノベルなど、毎回様々な「おはなし」を
能登さんの美しい朗読でお送りする『能登麻美子 おはなしNOTE』。
さて、第238回目は『足』をお送りしました。


作者は豊島与志雄です。
寝台車に乗っていた主人公は、暑さで眠れそうになく、
食堂車でビールを飲んでいました。
その後、自分の寝台に戻ると、上の段のカーテンから
足がぶら下がっていることに気づきます。
寝台車に乗ったことのある人は、同じような体験をした人もいるのではないでしょうか?


そして、今回もリスナープレゼント!
能登さんが盛岡森子役で出演しているアニメ『ネト充のススメ』が
現在放送中ですが、森子が愛するビールと言えば、「サッポロ生ビール黒ラベル」です。

前回に続き今回も、「黒ラベル」(5ケース)をリスナーさんにプレゼントしちゃいます!
1ケースずつ5名にプレゼントとなりますので、前回と合わせて計10名へのプレゼントとなります。
サッポロビールさん太っ腹ですね!!
ご希望の方は、件名に「黒ラベルプレゼント係」と書いて、
本文に住所と氏名を明記の上、番組メールにご応募ください。

締め切りは、10月31日いっぱいです。
森子が黒ラベルを飲む姿を是非オンエアでもご確認ください。


この番組では毎回読み物に合ったドリンクをご紹介しています。
今回は『サッポロ生ビール 黒ラベル』でした。
次回も「ゴールド・ラム」をご用意ください。


番組ではみなさまからのメールを募集しています。
番組の感想や、ふつおた、おはなしのリクエストなど、どんなことでも結構です。
メールのあて先は、note@joqr.netです。
採用された方には、番組特製の木の栞をさしあげます。
ノベルティご希望の方は、メールに住所・氏名を明記してお送りください。
たくさんのおたより、お待ちしています!


また、この番組はAG-ON Premiumでもオンデマンド配信されます。
毎週土曜日の正午から3か月ご視聴いただけます。
もう一度この番組を聴きたいという方は、 是非AG-ON Premiumにアクセスしてみてください。


そして、朗読CD第1巻〜第4巻が発売中です。
通販サイト「超!A&Gショップ」もしくは文化放送地下1階にある「ちかQ」にてお買い求めください。


それではまた、木曜日の深夜をお楽しみに!!

番組内容

小説や物語、民話や絵本、童話、ライトノベル、詩などあらゆるジャンルの作品を
「朗読」します。

放送時間

毎週木曜日26時30分~27時00分
リピート:毎週金曜日14時30分~15時00分
AG-ON:毎週土曜日 正午更新
1週間オンデマンドで配信
-->