« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

第2回練習会ご参加有難うございました!

参加人数も増えて、よりひとつのチームらしくなった2回目の練習会。
ウォーミングアップから始めて、今回は「変化を入れた40分ペース走&ウォーキング」を行ないました。
ちばちゃんの「はい!ここから〇%のペースで!」の号令に合わせて自分の心とカラダと対話しながらペース感覚を身につけるトレーニング。中には「初めて40分走り続けられた!」と話している方もいて、終わった後の皆さんの充実した表情が印象的でした。
次は2人1組での「手つなぎリレー」。その場でチーム分けをして1組200Mずつ手を繋いでリレーをしました。これは筋肉と心肺機能に刺激を入れるためだけでなく、チームのモットー「出会い、触れ合い、励まし合い」を実現させるために考えたものです。最後には自然に「お疲れ様でした!」と声をかけ合う姿が見られて、より強い連帯感が生まれたのではないかと思います。
ちばちゃんもこのリレーに2回出て筋肉痛になってしまいましたが、本当に心地良い疲れでした。
目指すは会員3000人!!次回、1月15日夢の島競技場もどうかお楽しみに!

千葉真子

DSC_0252mini.JPG
トラックを使ってウォーミングアップ中。ピンクのTシャツが目立ちます。

DSC_0367mini.JPG
ちばちゃんもリレーで奮闘中!

DSC_0375mini.JPG
練習会最後に参加者全員と記念撮影


2010年12月22日

浜松町ランニング倶楽部12月練習会のお知らせ

「浜松町ランニング倶楽部」12月の練習会のお知らせです。
先日11月の練習会が開催されましたが、参加できなかった方でも参加できる内容にしています。
もちろんビギナーの方も大歓迎!
既に会員の方は、練習会には無料で参加できます。
まだ会員になっていらっしゃらない方も1人2000円でご参加できますので
ぜひお申し込み下さい。

■日時 2010年12月20日(月)
18:00受付 19:00練習会スタート 20:30終了
■場所 織田フィールド(代々木公園陸上競技場)
(東京メトロ地下鉄千代田線代々木公園駅から徒歩6分、JR山手線原宿駅から徒歩15分
 住所:東京都渋谷区代々木神園町神南2丁目)


■練習内容 内容決定次第お知らせいたします
        
■練習会への参加希望の方は、
・名前
・電話番号
・メールアドレス(会場の案内等をお送りしますのでPCアドレスでお願いします)を明記のうえ、
会員の方は hrc-member@sports-biz.co.jp 、
ビジターの方は参加人数もご記入のうえ hrc-visitor@sports-biz.co.jp
までお申し込みください。

※11月の練習会と受付メールアドレスが変更になっていますのでご注意ください。

■備考
※申し込みは、練習会前日の12/19(日)までにお願いします。
※申し込みをいただいた方には、事務局から詳細をメールいたします。
※応募者多数の場合は締め切りを設けますのでご了証下さい。
※倶楽部会員で無い方の参加費は当日会場で徴収させて頂きます。

なお3000円で倶楽部会員になりますと練習会には無料で参加できますので、
会員でない方はこの機会に会員になることをお勧めいたします。
会員申し込みはこのホームページの左上のバナーから!

2010年12月 1日

第1回目練習会ご参加有難うございました。

第1回目の練習会ということで皆さまとの顔合わせと、自分のレベルを判ってもらう意味で5000メートル走を行ないました。ほとんどの人が30分以内でゴールするのを見て、やる気を持って参加されている意気込みを感じました。
またビギナーの方にもご参加頂き、自分のペースで走って貰い、走る楽しさを感じてもらいました。今後の練習会にもビギナーの方にも気軽に参加頂けるように考えていきますので、ビギナーのご参加、それと、男性の比率が高かったので女性のご参加をお待ちしています!
この月イチ練習会は陸上競技場のトラックを使って行ないますが、集合時間後の練習スタートの前に各自でトラックを使えたり出来ておトクですので、早めに来られることをお勧めします。
今回はランニングフォームのチェックなど行ないましたが、この練習会に連続してご参加頂きレベルアップしてもらえたらと思っています。

次回、12月20日の織田フィールドでお待ちしています!

千葉真子

CIMG4338 nimi.JPG
ウォーミングアップのやり方などをレクチャー中

CIMG4291 mini.JPG
トラックを使って5000メートル走

CIMG4360 mini.JPG
参加者の皆様と記念撮影

11月30日第1回練習会レポート

40数名にご参加頂き(男性の比率が高かったかな?)江東区の夢の島競技場にて開催されました。ちなみに夢の島競技場は新木場駅から徒歩5分程度ですし、東京駅や有楽町駅から10分前後で到着しますので、都心から意外と近い競技場でオススメかもしれません。ロッカールームも充実した施設でした。
風もなくこの時期にしては思ったより寒くない中、午後7時に練習スタート!
レベルのチェックということで5000メートル走を行ないましたが、トップの方が18分台(早い!)20分から25分くらいでゴールする方が多くて、一番時間がかかった方でも30分を切っていましたので、ランニングに対する意識が高い参加者が多い事がわかりました。ちなみに千葉ちゃんがラスト1周を告げる鐘を鳴らしたいということで、喜んで鳴らしていました。
もちろんビギナーの方には別メニューでトラックを走って頂きましたが「初めて走った事の無い距離を走りました!気持ち良かったです」という感想も出ていました。
それにしても会員の証し・チバTを着てみんながトラックを走る姿は壮観でした。
この練習会では陸上トラックを使用して実施していきますので、なかなかトラックを使った事の無いランナーの方にはオススメです!
この日の模様は後日番組で参加者の声を含めてオンエアいたしますのでそちらもお楽しみに!

番組スタッフ

©2009 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved