DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

4月10日

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「ときめいて綺麗に」です。
「恋をすると綺麗になる」と言われますね。
これは、脳科学的にも実証されているそうです。
例えば、好きな人が現れると、その人が気になり、自分がその人に好かれたいと感じ、何とかこちらに興味を持ってもらおうと努力します。
つまり、脳全体がその機能をフル稼働させて活性化します。
これが「綺麗になる」大きな力だそうです。

好きな人の前でドキドキしたりして心が高揚すると、「ドーパミンやノルアドレナリン」が分泌されて、女性ホルモンが刺激されます。この結果、穏やかな心や、輝く表情、艶やかな肌を作り出すそうです。

「いまさら恋なんて・・・・」と言わないで下さい。
好きなタレントさんや趣味を持つのも「恋」と同じくらい、脳の活性化に役立つそうですよ。

 

beautylab1004_10.jpg

DHCおすすめ商品
・「30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則【書籍】」
・「DHCブレンドエッセンシャルオイル[センシュアル] 」

番組ではお話できなかった「神保美喜・ビューティ・ラボ~私のお気に入り」。ホームページ限定でお楽しみいただけます。
私は、只今姪っ子の成長に夢中です。
ボーイフレンドの話も、自分のことの様に熱くなってしまうかも!

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2010.04.10

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年