DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

11月13日のビューティーラボ

 

beauty_lab101113.jpg
DHCカルシウム+CBP

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「転ばぬ先の体作り・その2 歩き方のチェック」です。

先週は「筋肉、バランス感覚の衰えで転びやすくなる」と、お話しましたが、
転倒は、高齢者だけの問題ではないんですよ。

些細なことで転んで骨折したり、前歯を折ったりする小学生が、増えています。
この20年ほどの小学生の骨折率は、1.7倍ほど、高くなっています。
背景には「最近の子供は、小学校入学前に、体全体を使って遊ぶ機会が減って
いることが指摘されています。

転びやすい歩き方をチェックしてみましょう。
1、猫背で足元を見て歩いている。
2、歩く時、あまり足を上げず、歩幅が狭い。
3、つま先で地面を蹴ることが上手くできない。
ひとつでも当てはまったら、要注意。

体全体を使って遊んだり、運動する元気な暮らし方を工夫しましょう。

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2010.11.13

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年