DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

4月9日のビューティーラボ

 

beauty_lab110409.jpg
DHC「バレリアン」
美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「朝の太陽は、良い眠りの元」です。

夜、なかなか寝付かれず、それで朝も寝起きが悪くなって・・・
という悩みをもっている人は多いですね。
そんな時には、先ず体のリズムを整ええることが大切。
朝起きる時刻は、毎日同じにしましょう。
そして目覚めたら、カーテンやブラインドを開けて、
思い切り太陽の光を浴びてください。

私たちの体は、太陽の光の中での活動と闇の中での休息の為に、
全ての機能を調整したり、発揮したりしています。
現代は、夜でも人工的な光で活動することが出来るようになって、
自然の光と歩調を合わせた生活をしにくくなっています。
意識的に、太陽と共に生活する習慣をつけましょう。

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2011.04.09

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年