DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

4月14日のビューティーラボ

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「冷えを防ぎましょう」です。

基礎代謝の低くなるのは、肥満の原因のひとつです。
この基礎代謝と体温には、深い関係があって、体温が1度下がる
と、基礎代謝は約10%くらい低くなるとも言われています。
例えば、1日の基礎代謝量が1.200キロカロリーとすると、
約120キロカロリーのエネルギーが消費出来ないことになりますね
軽めのご飯一杯分くらいでしょうか。

体を冷やさず、温めてくれる食べ物や飲み物を選んだり、
ストレッチなどの簡単な運動を続ける事で体温を下げない工夫が大切ですね。

体が温まれば、汗をかきやすくなって、体の不要な物を排出しま
すから、美容や健康の面でも良いですね。

普段から、体を温めることに気を配りましょう。

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2012.04.14

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年