DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

5月19日のビューティーラボ

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「洗顔で肌を生き返らせましょう」です。

一年中で最も爽やかな季節が、5月。これ、誰もが納得しますね。
ただ頬はカサついているのに、おでこがベタつく感じ、
メイクのノリも悪いように思うという方が多いのもこの季節です。
それは、季節の変化に肌が追いついていけないからなんです。

乾いた爽やかな風が肌に触れると心地よく感じられますが、
水分を蒸発させて肌の潤いを損なう原因になりますし、
気温が上がると皮脂の分泌が活発になって肌がベタつきやすくなります。
また、メイストームと言うように春の強い風は、埃や花粉を、肌に付着させ
毛穴の詰まりや肌荒れの原因となります。
こんな時のスキンケアは、基本に立ち返ること。

クレンジングで油性の汚れを落とした後、洗顔料で汚れや埃を取
ります。この時に気をつけるのは、肌を擦らずに・・・。
濯ぎはお湯で丁寧に流します。 
お湯の温度は、手で触って「ちょっとぬるい」と感じる位が、理想です。  

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2012.05.21

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年