DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Favorite

6月30日 神保美喜 私のお気に入り

 

毎月最後の週は、「神保美喜・ビューティ・ラボ~私のお気に入り」
今週のお気に入りは「石」。
昔から「石」は、永遠性を象徴するものとして
大切にされてきました。
歴史でも、石にまつわる様々な言い伝えや物語があります。

日常生活の道具としても重宝されてきた石。
人と石との関わりは、とても深いものがありますね。
特に私は、身につけるものとしての石の魅力に惹かれています。

その石の持つイメージから名付けられた、
「誕生石」はとても親しみがあるもの。
最近では、石それぞれの持つ力を有効にしていこうと、
「パワーストーン」、「ヒーリングストーン」として
用いられる事が多くなりました。
持っていて何となく心が落ち着いたり、元気が出でくるような気がしたり・・・。
前向きになれるのは、いいことだと思っています。
自分のきっかけを掴む、忘れられない思い出を感じる、
石の魅力はさまざまです。
色の美しさや、質感を味わってお気に入りの石を見つけてみませんか?

カテゴリ:Favorite 2012.06.30

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年