DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

7月7日のビューティー・ラボ&神保美喜のひとこと

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「健康ってなぁに?」です。

巷には「健康」の文字が溢れていますね。
でも、そもそも「健康」って何でしょうか。

世界保健機関-WHO、国連の健康についての専門機関では、
「健康とは、肉体的、精神的、社会的すべてが満たされた状態で、
単に病気ではないとか、弱っていないという事ではない」としています。
ちょっとややこしい表現ですが、
要するに「体・心・そして生活の状態やライフスタイルも含めて満たされていないと、
健康とは言えない」という事ですね。

貴方はどうでしょうか。健康ですか?
毎日の暮らしを振り返って、体だけでなく、
何か気になるようなものがあるなら、少しでも改善するように心掛けたいですね。

===============================

人生の楽しみも、健康あってこそ。遅すぎるということはない
健康への取り組みですよね。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2012.07.09

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年