DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

9月22日のビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「冬の元気は今から作りましょう」です。

秋は日中とても過ごしやすい時期ですが、一方で昼と夜の温度差
が大きくなり、体温調節を冷暖房エアコンなどに頼り勝(たよりが)ちな生活
が習慣になっている現代人にとっては、風邪を引きやすくなる時
期でもあります。
しかし一方でこの時期は、外気の冷たい空気に慣れて調節機能を
強められるチャンスでもあります。

昔から言われる「薄着」は、体温調節機能を強めてくれます。
薄着の習慣をつけるのには、今から始めると無理なくできます。
ちょっと気温が下がったからといって、いきなり厚着にならない
よう気をつけましょう。

但し、やり過ぎは禁物。
「極端な薄着で風邪をひいた」なんて、笑えない事にならないで
くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は寒いのが苦手。今からしっかり備えておきたいと思って
います。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2012.09.30

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年