DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

1月12日のビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「髪を健康にしましょう」です。

髪を健康に保つには、先ず頭皮を正常な状態に保つ事が大切です。
綺麗にしたいと、爪を立ててゴシゴシ髪を洗わないでくださいね。
頭皮と髪が傷つきます。
お肌と同じ様に、優しくマッサージするように洗いましょう。

また、自律神経が乱れると髪にも影響すると言われています。
緊張が続いて自律神経のバランスが崩れると、ホルモンの調和も乱れて、
血行が悪くなり、きちんと栄養が行き渡らなくなる事で
髪や頭皮のトラブルのにつながります。

頭皮を清潔に保って、血行を良くすると共に、
毎日の暮らしでは、ストレスを溜めず、
心を穏やかに保つというのも髪を健康に保つ秘訣です。

一日一度は、鏡に向かって自分に微笑んでみませんか。

=====================================================

私は、寝る前に鏡を見て「ニコッ」。
髪にもきっと届いていると思います。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2013.01.12

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年