DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

1月5日のビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「年の始めに、見直しましょう」です。

健康な体で在り続ける第一歩は、自分の生活習慣を見直すこと。
食生活や運動は、如何ですか。
健康診断は受けていますか?
「私は大丈夫!」と思っていても、生活習慣病は知らないうちに
忍び寄っている事が多いものです。

食事は、主食とメインのおかずに副菜をきちんと揃えましょう。
腹八分目を心掛けて、ゆっくり噛んで食べましょう。
野菜、海草、大豆製品は欠かさないようにしましょう。
香辛料や酸味の力で食塩を減らして、薄味料理を心掛けましょう。

運動は極端にならず、日常生活で出来そうなことを続けましょう。
ラジオ体操、早歩き、階段の昇り降り、早歩き、床掃除など、
それぞれ一つ一つは大きなカロリー消化ではないけれど、
続ける事で効果が現れます。

年の始めに、「目指せ健康生活」を誓ってみませんか。

============================

小さな事を、毎日続ける・・・。意外と大変なんですよ。
でも達成感は一杯、頑張りましょうね。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2013.01.11

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年