DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Favorite

2月23日 神保美喜 私のお気に入り

 

毎月最後の週は、「神保美喜・ビューティ・ラボ~私のお気に入り」です。
今週は「爪切り」。
     
私の家族は、それぞれにお気に入りの爪切りを持っています。

姪っ子は、小さい爪に合わせて切り口のカーブの小さいもの。可
愛いクマちゃんの柄です。

母は、比較的爪が大きいので、持ちやすく、大きめの切りやすいもの。

私は、ちょっと欠けたり、割れたりした時の為に、
化粧ポーチに入れて、いつも持ち歩いています。

先日、その爪切りをどこかで落としてしまいました。
新しいものを買いに行ったのですが、探してみると実に様々なデザイン、
大きさがあるんです。
キーホルダータイプや、携帯電話のストラップになっているもの。
バッグに付けるチャームになっているものには驚きました。

お気に入りの一つを見つけるのは難しく、結局持ち歩きと、
化粧台に置いておくものとを二つ買ってしまいました。
爪を切るという基本的な働きに加えて、アクセサリーにもなる
お洒落なものから、爪に関する道具がついた機能的なものまで、
「爪切り」は進化しているんですね。またひとつお気に入りが増えました。

神保美喜

カテゴリ:Favorite 2013.02.23

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年