DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

9月7日 ビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「むくみがたるみの原因かも!」です。

朝、鏡を見て何となく顔が腫れぼったいとか、飲みすぎた翌朝に
むくんだ感じがしたり、泣いた後には瞼がはれたりと、「むくみ」
の経験は誰にもありますね。
「むくみ」は体の余分な水分が皮膚の下に溜まっている状態です。

この「むくみ」、女性には気になる顔の「たるみ」とも関係があ
るそうです。リンパの流れが悪くなって、皮膚の代謝が
低下してしまうとむくみやすくなります。

顔のむくみやたるみは、見た目にも太った印象を与えてしまい
ますし、老けこんだ顔の雰囲気になります。
顔のたるみを予防する意味でも、
顔のむくみの原因を探って解消するようにしていきましょう


=============================
毎日の鏡チェック、大切なポイントのひとつですね。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2013.09.08

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年