DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

11月16日のビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「オフィスでの肌乾燥、要注意」です。

湿度が60%を下回るようになると、肌の乾燥注意といいます。
11月の東京の平均湿度はおよそ60%。
そう、殆どの日が肌の乾燥注意なんですね。

更にエアコンが効いていて、パソコンなど電子機器の熱源が多い
オフィスの空気は、かなり乾燥しています。
ですから、一日の大半を過ごすオフィスは、「お肌の砂漠化」が
起きやすい環境です。

その上、家では、寒さが増すにつれて暖房をつけたり、電気カー
ペットを出したりと、冬支度がどんどん肌の乾燥を加速させます。

今からでも遅くありません。
冬用の保湿ケア、乾燥肌対策をとりましょう。

===========================
無理をしすぎて、肌が悲鳴をあげていますよ。
乾燥ケア、早速始めましょうね。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2013.11.16

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年