DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Favorite

3月29日 ビューティー・ラボ 私のお気に入り 

 

このコーナー、毎月最後の週は、
「神保美喜・ビューティ・ラボ~私のお気に入り」です。

今週のお気に入りは「ランプ」。
古代から、油を燃料とし、明かりを灯す道具として用いられてきた「ランプ」。
歴史とともにオリーブ油、鯨の油、
そして石油と燃料の種類は移り変わっていきましたが、
灯る明かりの大切さは変わりません。

現代のランプの燃料はアウトドア、電力消失時に役立ち、
LEDや、手回し発電も非常用にと、
生活のさまざまなシーンでその存在価値を発揮しています。
電気の届かない山小屋には、なくてはならない「ランプ」の明かりですよね。

そんなランプを、もっとお洒落に、楽しく使ってみませんか?
私は、今、ランプシェードに凝っています。
お気に入りは、ガラスのビーズでできた、ビーズランプと、切子のランプシェード。
明かりがこんなにも美しく、さまざまな角度の光の魅力を感じられるのは、
ランプならではだと思います。シェードが岩塩でできた
ソルトランプはマイナスイオンを発生する「癒しのランプ」として、話題になっています。
実用性、芸術性に優れたランプの魅力、もっと奥深いものがありそうですよ。

神保美喜

3/29 「ランプ」(私のお気に入り)
DHC アロマランプ(コード式)スウィートプリンセス

DHC アロマランプ(コード式)スウィートプリンセス.jpg

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=22283

カテゴリ:Favorite 2014.03.29

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年