DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Present

4月19日 ビューティー・ラボ & 神保美喜のひとこと

 

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「ストレス解消」です。

皆さんはストレスが溜まった時、何とかしたいと思いますよね。
そんな時のストレス解消方法のひとつに、3Rがあるといいます。
Rest(レスト)休憩
Relaxation(リラクゼーション)くつろぎ
Recreation(レクリエーション)気晴らし の3つです。

例えば、ゆっくりお風呂に入ること、 身体を動かすこと、
寝ること。これらがストレス解消には良いそうです。
また、好きな音楽を聴いたり、好きな映画を見たりするのも
効果があります。

それから、外を散歩したりして自然と触れ合う~光、風、
鳥のさえずりなど、外の空気に触れることで辛い気持ちや悲しい
気持ちが和らいだりします。

そして、笑うこともストレス解消に役立ちますよ。

=============================

鏡に向かって「ニコッ」と微笑んでみて下さい。
自分自身が勇気付けられます。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2014.04.19

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年