DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Favorite

5月27日 ビューティー・ラボ 神保美喜 私のお気に入り

 

このコーナー、毎月最後の週は、「神保美喜・ビューティ・ラボ~私のお気に入り」です。


今週のお気に入りは「スニーカー」。
ある時、プレゼントにいただいたスニーカーが一度に4足。
それぞれに履き心地はとてもよく、形や色が違ってファッションコーディネートに一役買ってくれました。
おしゃれの幅が一気に広がったのです。


「スニーカー」の語源は英語の「sneak」(忍び寄る)という言葉。ゴムでできた柔らかい靴底のスニーカーを履いていると、後ろから忍び寄っても気づかれないくらい、足音が聞こえないというところから名付けられたそうです。
登場して早100年とは驚きますね。


スポーツシューズとしては勿論ですが、おしゃれの世界でもその存在感は、確かなものとなっています。
黒や、茶色などは服に合わせ易く、気軽に履けます。
白や紺は永遠の定番ですね。ドレッシーな装いをちょっと気崩してみたり、これからの季節に合う軽やかなファッションには、アクセントになるような色や形を選んでみるのも楽しいと思います。
キャンパス地や革などデザインの豊富さも魅力です。


おしゃれのエッセンスとしての「スニーカー」。
履くと気分も爽快になるから不思議です。お気に入りが何足も増えそうですよ。


神保美喜

カテゴリ:Favorite 2017.05.27

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年