DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Favorite

11月25日 ビューティー・ラボ 神保美喜 私のお気に入り

 

このコーナー、毎月最後の週は、「神保美喜・ビューティ・ラボ
~私のお気に入り」です。


今週のお気に入りは、「色鉛筆」。
24色の色鉛筆を買ってもらったのは、小学校3年でした。
ずっと欲しかった24本の色鉛筆が並んだケースのふたを
開けるときのドキドキ感は、今も覚えています。名前、種類、
見たことがあるような、ないようない様々な色との出会いに
感動しました。


その感覚を再び、ということで最近色鉛筆をよく使う日々を過ごしています。
例えば、すっかり定着した「大人の塗り絵」。
名画から、可愛いイラストまで作品作りも幅広いものになりました。


複雑なものはお手本を参考に、同じ作品は、色調を変えて幾つか
作ったりと、楽しみ方に制限はありません。
何より、自分の手の力加減で色の濃淡を表現できる色鉛筆の奥深さ、繊細さにひかれています。

水を使って、水彩画のタッチで色付けができる色鉛筆は、
今まで触れてこなかった色彩の世界の面白さが味わえて、つい時間を忘れてしまいます。


色鉛筆は色どうし混ぜ合わせることが難しいので、目下の願いは、
240色、いえ120色でも色の種類を探し出せる色鉛筆を手に入れたいと思っています。
聞けば、なんと1セット500色の色鉛筆があるそうです。
まずは一度見てみたいですね。お気に入りの色を探すために。


神保美喜


カテゴリ:Favorite 2017.11.25

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年