DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

Favorite

5月26日 ビューティー・ラボ 神保美喜 私のお気に入り

 

このコーナー、毎月最後の週は、「神保美喜・ビューティ・ラボ~私のお気に入り」です。
今週のお気に入りは、「ハンモック」。


試してみたいけど、勇気がない。イメージは持っていても、
具体的にセッティングや使い方、その他いろいろ考えてここまで来てしまいました。
そんなアイテム、身の回りには探すとたくさんあるのでしょうが、まず、ハンモックはそのひとつでした。


ある日、姪が「ハンモックでお昼寝したら気持ちいいだろうね」と言ったことで興味を持ちました。
ハンモックは南米の先住民の寝具として使われ始め、いまでは、キャンプ用品として、アウトドアライフを充実させるアイテムになっています。
そのハンモックが最近では、室内でもしつらええられるように、しっかりした枠組みがあることを知りました。
折りたたみ式で、収納も簡単。
主役のハンモックは一枚仕立ての布製がお気に入り。
使うたびに身体に馴染んで来るそうです。編み込んであるネットのものは通気性が良く、これからの季節にピッタリ。ベッドタイプ、椅子タイプとインテリアにこだわったハンモックは、まさに家具の一部です。


ゆっくりお茶を飲みながら、アロマとともにヒーリーングタイムを過ごすのもハンモックの素敵な使い方ですね。
ゆらゆらと揺れながら寝ることのできるハンモックは、寝つきが良く、質の高い睡眠を得られるという効果もあるそうです。


「ああ、こんな世界があったんだ」と日々の生活に新鮮な驚き。
お気に入りの仲間入りをした素敵なアイテム。ハンモックです。


神保美喜

カテゴリ:Favorite 2018.05.26

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年