とっておき!?お花見情報

さくらの開花が早まったことで、

この週末に慌ててお花見をする人も多いのではないでしょうか?

そこで、今週は、今からでも間に合うお花見情報をお届けしました。

 

当日受付のバーベキュースポットが狙い目!?

今年は、バーベキューをしながら、お花見をしてみてはいかがでしょう?

都内には、小金井公園、武蔵野公園など

当日受付しか行っていないバーベキュー施設を備えた公園があります。

桜の木の下で...という感じではなく、離れた桜の木を眺める感じにはなりますが、

園内には桜が咲いてますので、バーベキューの後に、ゆっくり桜を楽しむのがオススメです。

 

これから見ごろを迎える品種を楽しもう!!

この週末は、予定が埋まっていてお花見ができない...なんて方もいるでしょう。

そんな方は、これから見ごろを迎える品種を楽しんでみてはいかがでしょう?

「フクロクジュ」「イチヨウ」などの品種は、これから見ごろを迎えます。

また、「ハナモモ」という桃の花も紅白の色の花が咲き乱れて美しいです。

新宿御苑には、たくさんの品種の桜があるので、比較的長い間、お花見が楽しめますよ。

 

今、もっとも話題の桜を見に行こう!

NHKの大河ドラマ『八重の桜』のオープニング映像で登場する桜を見に行ってみてはいかがでしょう?

その桜は「石部桜」といって、『八重の桜』の舞台になっている福島県会津若松市にあります。

樹齢およそ600年で、10本の樹からなる銘木です。

今のところ、開花は4月10日頃、見ごろは12~15日頃になるのではないかと思われます。

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナリティは歌手、女優など様々な顔を持つ菊池桃子。

毎回テーマを設定してリクエストを募ります。 そのリクエストの中から5曲をセレクトしてお届けします! リクエストは70's~90's中心に幅広い選曲です。

また、「Weekly Momoko Style」は、毎週お送りする 菊池桃子のおすすめ生活提案コーナー。 菊池桃子が、今、感じている、おすすめする、注目している、はまっている、 季節の出来事や、人、イベント、行事などをレポーターの報告も交えて紹介していきす。
また、リスナーとのコミュニケーションコーナーとして リスナーのStyleも紹介していきます。
この番組を聴けば、いつでも青春が蘇る! 何か元気が出る! リラックスできる! ちょっとためになる! そんな音楽番組です。

メインパーソナリティー 菊池桃子

1968年5月4日東京生まれ、血液型はB型。
1984年映画「パンツの穴」でデビュー、 同年「青春のいじわる」でレコードデビュー。 デビュー以来、女優、歌手の活動のほか、映画、CM、書籍、 婦人雑貨のブランドアドバイザーなど多彩な才能を発揮。プライベートでは1男1女の母親の顔をもつ。
菊池桃子公式プロフィールはコチラから

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31