あのアーティストのデビュー秘話~女性編~

今週は、大物女性アーティストのデビュー秘話を調べました!!

まずは、和田アキ子さん!
和田さんは18歳の時に「星空の孤独」でデビューしました。

小学生の頃、洋楽と出会って憧れるようになり、
15歳の頃から、ジャズ喫茶で歌うようになりました。
そのパワフルな歌声が評判を呼び、当時のホリプロの社長が、
自らスカウトしに大阪まで行ったそうです。

ユーミンは、14歳の頃から、
各界の著名人が通うイタリアンレストラン「キャンティ」に通って人脈を作りました。
そして、15歳で作詞家デビュー、17歳で作曲家デビューを果たします。
そして、大学時代に荒井由実として、「返事はいらない」でデビューしました。
この曲のプロデューサーをつとめたのは、かまやつひろしさんです。

中島みゆきさんは、大学時代から、オリジナル曲を歌い、
多くのステージに立っていました。
そのため、デビュー前から、すでにファンがいたそうです。
1975年、ボピュラーソングコンテスト(通称:ポプコン)で入賞を果たし、
23歳の時に「アザミ嬢のララバイ」でデビューしました。
オリジナル曲は100曲を超えていたというから、すごいですよね!

やはり、才能あふれるみなさんは、デビューするべくしてデビューした!という感じですね。

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナリティは歌手、女優など様々な顔を持つ菊池桃子。

毎回テーマを設定してリクエストを募ります。 そのリクエストの中から5曲をセレクトしてお届けします! リクエストは70's~90's中心に幅広い選曲です。

また、「Weekly Momoko Style」は、毎週お送りする 菊池桃子のおすすめ生活提案コーナー。 菊池桃子が、今、感じている、おすすめする、注目している、はまっている、 季節の出来事や、人、イベント、行事などをレポーターの報告も交えて紹介していきす。
また、リスナーとのコミュニケーションコーナーとして リスナーのStyleも紹介していきます。
この番組を聴けば、いつでも青春が蘇る! 何か元気が出る! リラックスできる! ちょっとためになる! そんな音楽番組です。

メインパーソナリティー 菊池桃子

1968年5月4日東京生まれ、血液型はB型。
1984年映画「パンツの穴」でデビュー、 同年「青春のいじわる」でレコードデビュー。 デビュー以来、女優、歌手の活動のほか、映画、CM、書籍、 婦人雑貨のブランドアドバイザーなど多彩な才能を発揮。プライベートでは1男1女の母親の顔をもつ。
菊池桃子公式プロフィールはコチラから

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31