プロ野球選手に人気のアーティスト

プロ野球選手が、打席に入る時やマウンドに上がる時に流れる登場曲。

これは、選手自身がセレクトしているそうなんです。

選手のみなさんは"気分があがる""闘志をもり立てる"ような曲を

選んでいることと思います。

そんな曲は、きっと今週のテーマ「応援ソング」につながる!?

ということで、プロ野球選手の登場曲に使われる人気のアーティストを調べてみましたよ。

 

【EXILE】

EXILE、三代目J Soul Brothers、E-GIRLSなど、EXILEファミリーの曲を

登場曲に選ぶ選手はとても多かったです。

松坂大輔選手もメジャーリーグでEXILEの曲を使ったことがあります。

 

【嵐】

シングル曲だけでなく、アルバム曲やカップリング曲を選ぶ選手もたくさんいました。

ソフトバンクの森唯斗選手も嵐の曲を登場曲に選んでいます。

 

【ケツメイシ】

ケツメイシと実際に交流のある選手もいたり、カラオケで歌う選手も多いそう。

外国人選手の中にも、ケツメイシの曲を選ぶ選手がいました。

 

【ファンキーモンキーベイビーズ】

解散してしまいましたが、ファンモンも人気です。

田中まーくんが、2013年の日本シリーズで使っていたのも記憶に新しいですね。

楽天ファンが大合唱して、応援しました!

 

【Mr.Children】

阪神の藤浪投手や、筒井投手、ヤクルトの雄平選手もミスチルの曲を選んでいます。

とくに人気があった曲は「イノセントワールド」と「終わりなき旅」でした!

菊池桃子のライオンミュージックサタデー

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナリティは歌手、女優など様々な顔を持つ菊池桃子。

毎回テーマを設定してリクエストを募ります。 そのリクエストの中から5曲をセレクトしてお届けします! リクエストは70's~90's中心に幅広い選曲です。

また、「Weekly Momoko Style」は、毎週お送りする 菊池桃子のおすすめ生活提案コーナー。 菊池桃子が、今、感じている、おすすめする、注目している、はまっている、 季節の出来事や、人、イベント、行事などをレポーターの報告も交えて紹介していきす。
また、リスナーとのコミュニケーションコーナーとして リスナーのStyleも紹介していきます。
この番組を聴けば、いつでも青春が蘇る! 何か元気が出る! リラックスできる! ちょっとためになる! そんな音楽番組です。

メインパーソナリティー 菊池桃子

1968年5月4日東京生まれ、血液型はB型。
1984年映画「パンツの穴」でデビュー、 同年「青春のいじわる」でレコードデビュー。 デビュー以来、女優、歌手の活動のほか、映画、CM、書籍、 婦人雑貨のブランドアドバイザーなど多彩な才能を発揮。プライベートでは1男1女の母親の顔をもつ。
菊池桃子公式プロフィールはコチラから

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31