横山剛の放送後記 優しさって何だろう?

みなさん、オリンピックは楽しんでいますか?
僕は、ドキドキ、わくわく、うるうるしながら、
日夜アスリートたちの姿に目が釘付けとなっております。

さて、きょうのテーマは「ふるさと」。
故郷で夏休みを過ごしている方も多いのではないかと思われます。
そんななか、スタジオトークの話題は、
ブラジル・リオでもなく、スタッフの故郷自慢でもなく、なぜか台湾!
この夏、ライター・ほしちゃんが台湾へ旅行したそうなんです。
その旅で彼女が感じたのは、「台湾の男性は優しい」ということ。
レストランでの食事のシーンを観察していると、
男子が必ず女子に料理を取り分けていたそうです。
そのほしちゃんの主張に、桃子さんも
「うちのお母さんも、台湾の男性は優しいって言ってたよ」と同調。
ここで、いつものように?ライター・近さんがポツリと一言。
「でもさあ、優しさってなんだろうねぇ〜」
優しさってなんでしょう?
でも、とりあえず、僕は「横山くんって優しい」と言われたい。
さて、オリンピックも後半へ。
日本のいっそうのメダルラッシュを期待して、
次回のテーマは「金の歌・銀の歌」
みなさんからのリクエスト・メッセージをお待ちしております!
また来週!

横山剛
菊池桃子のライオンミュージックサタデー

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナリティは歌手、女優など様々な顔を持つ菊池桃子。

毎回テーマを設定してリクエストを募ります。 そのリクエストの中から5曲をセレクトしてお届けします! リクエストは70's~90's中心に幅広い選曲です。

また、「Weekly Momoko Style」は、毎週お送りする 菊池桃子のおすすめ生活提案コーナー。 菊池桃子が、今、感じている、おすすめする、注目している、はまっている、 季節の出来事や、人、イベント、行事などをレポーターの報告も交えて紹介していきす。
また、リスナーとのコミュニケーションコーナーとして リスナーのStyleも紹介していきます。
この番組を聴けば、いつでも青春が蘇る! 何か元気が出る! リラックスできる! ちょっとためになる! そんな音楽番組です。

メインパーソナリティー 菊池桃子

1968年5月4日東京生まれ、血液型はB型。
1984年映画「パンツの穴」でデビュー、 同年「青春のいじわる」でレコードデビュー。 デビュー以来、女優、歌手の活動のほか、映画、CM、書籍、 婦人雑貨のブランドアドバイザーなど多彩な才能を発揮。プライベートでは1男1女の母親の顔をもつ。
菊池桃子公式プロフィールはコチラから

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31