横山剛の放送後記 リズム感悪くてすみません!

今週は、きゅうに冬みたいな寒い日もありましたが、
みなさん、風邪などひいていませんか?
Weekly Momoko Styleでご紹介した湿度を上げる工夫を実践して、
ウイルスから身体を守りましょう。
さて、実はきょうの放送前の打ち合わせで、
クタクタになるくらい笑ってしまいました。
それは、ライター近さんの一言からでした。
先週の放送で、ピコ太郎さんの真似をして、
「ペンパイナッポーアッポーペン〜♪」と歌った横山。
これが、あまりうまく歌えなかったのです。
(ラジコのタイムフリーで、きょう11/5ならギリギリ聞けるかな?)
これに関して、近さん。
「先週の横山さんの歌、あれさ、未だにモヤモヤがとれないんだよ!
放送前にちゃんと練習したのに、なんでできないの?
というか、あれを横山さんにやらせた、ほしも悪い!」
と、いきなり先週の話を持ち出して、ライターほしちゃんまで
とばっちりを受けるという展開。
文章にすると伝わりにくいかもしれませんが、
その素っ頓狂な言い方がツボにはまってしまい、
笑いが止まらなくなってしまいました。
その、コントのような様子をニコニコしながら、
桃子さんが伺っているというシーンが展開されておりました。
なんだかリズム感が悪くてすみません。
次回は頑張ります。
また来週!

横山剛

yokoyama.jpg
菊池桃子のライオンミュージックサタデー

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナリティは歌手、女優など様々な顔を持つ菊池桃子。
毎回テーマを設定してリクエストを募ります。そのリクエストをベスト5にしてカウントダウンで毎回発表!リクエストは70's~90's中心に幅広い選曲です。
また、「Weekly Momoko Style」は、毎週お送りする 菊池桃子のおすすめ生活提案コーナー。 菊池桃子が、今、感じている、おすすめする、注目している、はまっている、 季節の出来事や、人、イベント、行事などをレポーターの報告も交えて紹介していきます。
また、リスナーとのコミュニケーションコーナーとして リスナーのStyleも紹介していきます。旬の話題の曲も紹介します。
この番組を聴けば、いつでも青春が蘇る!何か元気が出る!リラックスできる! ちょっとためになる!そんな音楽番組です。

メインパーソナリティー 菊池桃子

1968年5月4日東京生まれ、血液型はB型。
1984年映画「パンツの穴」でデビュー、 同年「青春のいじわる」でレコードデビュー。 デビュー以来、女優、歌手の活動のほか、映画、CM、書籍、 婦人雑貨のブランドアドバイザーなど多彩な才能を発揮。プライベートでは1男1女の母親の顔をもつ。
菊池桃子公式プロフィールはコチラから