横山剛の放送後記 もし魔法が使えたら?

きょうもスタジオでの話題は多岐に渡りました。
11月も後半に入り、年賀状はどうします?
おせちは予約しました? それとも作るの? など
年末年始に関する話題。
そして、圧力鍋を買おうか迷っているプロデューサーに
桃子さんが圧力鍋の便利さを力説。
さらにはスマホで睡眠状態を確認できるアプリに、みんなで
「へ〜すごいねぇ、寝言が自動で録音されちゃうんだぁ」
と感心したりしていました。
こういった何気ない会話から番組制作のアイデアが
生まれてくるのでしょうね。
それにしても、スマホなどはひと昔前から考えれば、
まさに魔法の装置ですよね。
今回のテーマは、魔法ということで、番組中もこのテーマに関して
楽しそうに話していた桃子さん。
放送終了後にも、
「魔法を使えたら、いろいろやっちゃうなぁ。使えたらいいなぁ〜」
とつぶやいており、その姿がやはりキュートな桃子さんでありました。
みなさんは、もし魔法が使えたら何をしますか?
さて、自習のテーマは「Light・光」です。
寒いのは苦手な横山ですが、イルミネーションは大好きです。
リクエスト・メッセージをお待ちしております。
また来週!

横山剛

yokoyama.jpg
菊池桃子のライオンミュージックサタデー

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナリティは歌手、女優など様々な顔を持つ菊池桃子。
毎回テーマを設定してリクエストを募ります。そのリクエストをベスト5にしてカウントダウンで毎回発表!リクエストは70's~90's中心に幅広い選曲です。
また、「Weekly Momoko Style」は、毎週お送りする 菊池桃子のおすすめ生活提案コーナー。 菊池桃子が、今、感じている、おすすめする、注目している、はまっている、 季節の出来事や、人、イベント、行事などをレポーターの報告も交えて紹介していきます。
また、リスナーとのコミュニケーションコーナーとして リスナーのStyleも紹介していきます。旬の話題の曲も紹介します。
この番組を聴けば、いつでも青春が蘇る!何か元気が出る!リラックスできる! ちょっとためになる!そんな音楽番組です。

メインパーソナリティー 菊池桃子

1968年5月4日東京生まれ、血液型はB型。
1984年映画「パンツの穴」でデビュー、 同年「青春のいじわる」でレコードデビュー。 デビュー以来、女優、歌手の活動のほか、映画、CM、書籍、 婦人雑貨のブランドアドバイザーなど多彩な才能を発揮。プライベートでは1男1女の母親の顔をもつ。
菊池桃子公式プロフィールはコチラから