2016年"金"ニュース

今年の漢字は「金」でしたね。
そこで、「金」をキーワードに今年のニュースを
振り返ってみました!!

DAIGOさん・北川景子さん、金屏風の前で結婚会見!
ブログやファックスで結婚報告をする芸能人が多い中、
DAIGOさんと北川さんは、金屏風の前で会見を行いました。
200人もの報道陣が集まり、話題となりましたね。

リオデジャネイロオリンピックで日本が12個の金メダル獲得!
柔道、水泳、レスリング、体操、バドミントンで
12個の金メダルを獲得しました。
銀メダル、銅メダルを合わせると41個にもなり、史上最多を更新。
今回のオリンピックは日本勢が活躍し、盛り上がりましたね。

金の衣装のピコ太郎さんが大人気に!
ヒョウ柄の金色の衣装でおなじみのピコ太郎さんの勢いが止まりません。
「PPAP」を聞かない日はない!というくらい。
今後の活躍にも注目ですね。

今年も一年、番組をお聴きいただきまして、まことにありがとうございました。
来年も、たのしくあかるいニュースがたくさんあるとよいですね。
みなさま、どうかよい年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

スペシャルウィーク2.jpg


菊池桃子のライオンミュージックサタデー

文化放送毎週土曜日午前10時は「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」。 土曜日の朝、懐かしい音楽で爽やかにお届けするミュージックプログラムです。 パーソナリティは歌手、女優など様々な顔を持つ菊池桃子。
毎回テーマを設定してリクエストを募ります。そのリクエストをベスト5にしてカウントダウンで毎回発表!リクエストは70's~90's中心に幅広い選曲です。
また、「Weekly Momoko Style」は、毎週お送りする 菊池桃子のおすすめ生活提案コーナー。 菊池桃子が、今、感じている、おすすめする、注目している、はまっている、 季節の出来事や、人、イベント、行事などをレポーターの報告も交えて紹介していきます。
また、リスナーとのコミュニケーションコーナーとして リスナーのStyleも紹介していきます。旬の話題の曲も紹介します。
この番組を聴けば、いつでも青春が蘇る!何か元気が出る!リラックスできる! ちょっとためになる!そんな音楽番組です。

メインパーソナリティー 菊池桃子

1968年5月4日東京生まれ、血液型はB型。
1984年映画「パンツの穴」でデビュー、 同年「青春のいじわる」でレコードデビュー。 デビュー以来、女優、歌手の活動のほか、映画、CM、書籍、 婦人雑貨のブランドアドバイザーなど多彩な才能を発揮。プライベートでは1男1女の母親の顔をもつ。
菊池桃子公式プロフィールはコチラから