DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

2011年1月 記事一覧

1月1日のビューティーラボ

beauty_lab110101.jpg

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「笑う角には、健康来る(きたる)」です。

新しい年を笑いで迎えて戴きたいなぁと思って、今月、私のラウンジには、
漫才コンビのWコロンをゲストにお迎えしています。
「お笑いブーム」は、衰えを見せる所か、ますます盛んですね。

「笑い」は芸能界だけでなく、医療の分野でも、その効用を応用した研究が進んでいます。
そのひとつに、「ナチュラルキラー細胞」の研究があります。
どんな健康な人でも、体内では日々「がん細胞」が出来ています。
この「がん細胞」を退治してくれるのが、白血球の一種「ナチュラルキラー細胞」なんです。
そして、この「ナチュラルキラー細胞」は、「笑う」と増えるという事が、
最近の研究で分かってきました。

大いに笑って、今年も健康な一年にしましょう。

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2011.01.01

1月のゲストはWコロン

wcolon.jpg

お蔭さまで去年は、多くの方にWコロンの名前を覚えて戴きました。ありがとうございます。
また、神保美貴さんのTeaLoungeにお正月のゲストに呼んで戴き、感謝!感謝!
番組では、怒涛のなぞかけ有り、Wコロンの本「ととのいました!親子で「脳活」!
なぞかけドリル」プレゼント有りと、豪華です。
是非、番組を聴いてください。

カテゴリ:Guest 2011.01.01

1月1日のお気に入り

明るい笑顔には、メイクののりも違います。美しさのためにも
笑うことは大切ですね。

カテゴリ:Favorite 2011.01.01

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年