DHC Presents 神保美喜のTea Lounge

2013年12月 記事一覧

12月7日のビューティーラボ & 神保美喜のひとこと

美容、健康に役立つ情報をお届けする『ビューティ・ラボ』。
今週は、「冷え性」です。

冷えで悩む女性は多いですね。
手足の冷えに伴って、女性の場合は、肌荒れ、生理痛、頭痛、
食欲不振など生活に支障をきたす症状が現れる事があります。

冷えには様々な原因がありますが、そのひとつに生活習慣がある
と言われます。特に食生活の乱れが大きな原因とも言います。

例えば、不規則な食事やミネラル・ビタミンの不足が、
考えられます。冷え性を改善する為にも、ミネラル・ビタミンを
豊富に含んだ食事を心掛けましょう。

この時期のお勧めは、牡蠣。
牡蠣には亜鉛などのミネラルやビタミンB1、B2などのビタミン
が含まれています。
他には、サプリメントの活用もひとつの方法ですね。

===============================================

「冷え」は、女性の大敵。毎日の心がけで、敵をやっつけちゃいましょう。

神保美喜

カテゴリ:ビューティー・ラボ&おススメ商品 2013.12.07

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
バックナンバー
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年