くにまる健康相談室
line_top
10月4日(木)放送分...体重と自律神経の関係とは!?
PLAY
TIME 5:38

「食欲の秋」を迎えましたが、おいしいもの食べてますか?

気になるのが食べ過ぎによる"肥満"
体重計に乗るのもちょっと・・・。
でも、体重を含め、体中をコントロールしているのが自律神経なんです。
自律神経のバランス崩すと、どうなってしまうのでしょうか。
気になる方はPLAYをクリックして、続きをお聞きください。



line_bottom

2012.10.09

野村邦丸

野村邦丸

高校野球(特に神奈川県大会)と箱根駅伝をこよなく愛し、感動的なエピソードをリスナーにお伝えできることもあるが、 一方で細部に入りすぎる話題は煙たがられることもしばしば。
意外に物知りで、リスナー相手のクイズでは本気を出して勝つことも多い。

サントリーウエルネスは、長年にわたる食の科学的研究や品質管理技術をベースに、健康・ライフサイエンス分野に挑戦しています。
「健康情報レポート」では 健康を科学する健やかな生活のための情報を、分かりやすくお届けしています。ぜひご覧ください。