くにまる健康相談室
line_top
悠々として急げ・・・。
PLAY
TIME 6:02

センタ外観.jpg

6月の『くにまる健康相談室』は、京都郊外にある『サントリー健康科学研究所』から、サントリーウエルネスの新免芳史・健康科学センター所長、"健康相談スペシャリスト"の廣瀬奈加子さんとともにお届けしました。

元サントリーの社員でもある作家の開高健さんの"悠々として急げ"。"やってみなはれ"と同じく、サントリー社内に息づく精神ですが、サントリー健康科学研究所にもその精神は染み込んでいるようです。

今週(6月27日放送分)は、サントリーの製品へのこだわりや、他社との時間の流れ方の違いについて伺いました。

12記念写真.jpg
収録を終えて記念撮影。
新免センター長、神崎研究員をはじめ研究センターのみなさん、お世話になりました。

line_bottom

2013.07.02

野村邦丸

野村邦丸

高校野球(特に神奈川県大会)と箱根駅伝をこよなく愛し、感動的なエピソードをリスナーにお伝えできることもあるが、 一方で細部に入りすぎる話題は煙たがられることもしばしば。
意外に物知りで、リスナー相手のクイズでは本気を出して勝つことも多い。

サントリーウエルネスは、長年にわたる食の科学的研究や品質管理技術をベースに、健康・ライフサイエンス分野に挑戦しています。
「健康情報レポート」では 健康を科学する健やかな生活のための情報を、分かりやすくお届けしています。ぜひご覧ください。